エトヴォスお試しセットの口コミ!ふんわり毛穴カバーで現品購入

エトヴォス UVカットファンデーション

メイクをするときに欠かせないファンデーション。

でも、ベタっと皮膚を覆ってしまうような、カバー力の高いものは息苦しさを感じるので苦手です。

そこで、そのまま寝てもいいくらい肌に優しく、石鹸だけでスルッと落ちてくれるエトヴォスのミネラルファンデーションをお試しすることに!

薄化粧のときは本当に楽だし、クレンジングを使うとそれだけで肌に摩擦が起こり負担になるのが軽減されますよね。

エトヴォスファンデーションお試しセットが届きました!

エトヴォス
エトヴォス

5,000円相当のセットが今なら、税別1,800円!!

半額以下で購入できます。

充実のセット内容はこちら。

  • マットスムースミネラルファンデーション(0.8g)
  • ナイトミネラルファンデーション(1g)
  • フェイスカブキブラシ
  • セラミドスキンケア4点セット
  • シャンプー&トリートメント1回分

エトヴォスのセラミドスキンケアラインも人気の高い商品なので、これがセットで試せるのは嬉しい♪

でも、何といっても一番のお得は「フェイスカブキブラシ」。

このブラシは税別2,000円で販売されているものなので、実はお試しセットより高いんですよね・・・。

エトヴォス ミネラルファンデーションの色選び

エトヴォス
#35です。

ファンデーションのカラーを4色から選ぶのですが、35と40でかなり迷いました。

40の方が顔の肌色に近いように感じたのですが、私は首の方が白いので35にしてみました。

結果、大正解で、顔がうっすらトーンアップしたことで首との統一感が出て、とてもナチュラルに仕上がりました。

エトヴォス ミネラルファンデーションの成分と特徴

エトヴォスのミネラルファンデーションは、ミネラルが主成分!

防腐剤・タルク・香料・ワックス・合成着色料などを一切含んでいません。

毛穴をふさがないのでお肌に余計なストレスを与えることがなく、クレンジングも不要です。

ミネラルファンデーションは時間が経つにつれて、くすみやすいと言われますよね?

でも、エトヴォスのミネラルファンデーションは、精製度の高いマイカを使用しているので変色することなく、メイクしたてのような艶肌を夕方までしっかりとキープすることができます。

また、SPF30 PA++なので、ちょっとした外出にも使いやすいです。

マットスムースミネラルファンデーションの全成分

マイカ、酸化亜鉛、シリカ、ラウロイルリシン、(+/-) 酸化チタン、酸化鉄、水酸化Al、糖脂質※
※糖脂質とプセウドジマツクバエンシス/(オリーブ油/グリセリン/ダイズタンパク)発酵物は同成分です。

ナイトミネラルファンデーションの全成分

マイカ、シリカ、カオリン、オリーブ果実油、リン酸アスコルビルMg、トコフェロール、ビタミンA油、酸化チタン

エトヴォス ミネラルファンデーションを使ってみた口コミ

エトヴォス

下地にナイトミネラルファンデーションを使い、肌をサラサラにしてからマットスムースミネラルファンデーションを重ねます。

先に書いた通り、マットスムースミネラルファンデーションを使うと、かすかにトーンアップします。

シミやニキビ跡を消してくれるほどのカバー力はありませんが、毛穴の開きをぼかして肌色を均一に、ムラなく仕上げてくれるので自然に美肌に近づきます。

また、崩れ方がキレイと言うか、ドロドロと流れるような汚い崩れ方をしません。

エトヴォス マットスムースミネラルファンデーション現品を買いました!

エトヴォス

仕上がりがナチュラルで肌色が均一になるのが気に入り、さっそく現品を購入しました。

しばらくはエトヴォスを使ってみるつもり♪

でも、もうひとつ気になっているミネラルファンデがあるので、そちらもお試ししてみたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました